忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2日目、佐賀ロックライド!

九州ツアーリポです!

九州ツアー2日目にして、今回のツアーの企画全般に深く関わってくれた
ロケット副島さん率いるロケット副島ブルースバンドロックライドで合流〜!

ハッピーで、パッカ〜〜〜ンなブルースをがんがん畳み掛けて来るバンドです。
私達の前に、ライブのオープニングを飾ってくれます。
こんな直球ブルースバンドのド迫力の演奏がオープニングアクトなんて普通は無いもん!
ロケットさんに感謝ですメンバー皆良い人やし、ほんまにブルース好きです。
ベースのソメコー君はキャラが濃くて、声も濃くて、いわゆる関西のライブハウスで
『あほ〜〜〜〜〜〜!!』
って声がかかるタイプの人です(苦笑)。それも良かったです。

3957278_1227198062_88large-1.jpg

ステージの降りてお客さんを湧かすのが上手い!ハーモニカRYOさん。


さて、私達8823の番です。

3957278_1227198039_40large.jpg

なんだか海の中の竜宮城みたいに写ってるな

ロケットさんが貸して下さったギターアンプがばりばり良い音を出してくれます。
晴さんの持ち味の、豊かなダイナミクスとリズミックな表現の細部までが
描き出されて、本当に素晴らしい音でした。こういう音だと嬉しくなって
自然に盛り上がります。晴三さんがお得意のカリンバも披露。
大好きなトラディショナル『Hard times come again no more』を心込めて歌いました。

平日で集客が大変な中、ロケットさんのファンの方、8823を心待ちしてくれていた
ファンの方に出会えた素晴らしいよるでした。ロックライドのママさんに『また必ず!』と
お別れの言葉を頂いて、気分良くお店を去りました。

打ち上げは、ファンの方の行きつけのバーへ。ブルースがガンガンかかるお店で
ハンバーガーが激ウマなんです。ここです。ハックベリーです。

8be35586.jpg

実は、本番前にも立寄り食事をした場所でもあって(笑)、打ち上げで再訪するや
『おかえりなさ〜〜〜い』と言われましたなんか嬉しかったなぁ
打ち上げホストのファンの方も、超面白い方で、関西人を凌ぐ勢いで8823を楽しませて
くれました。Kさん、有り難う!!!

ロックライドハックベリーで佐賀はばっちりやと確信しました

あぁ、ツアーはおもろいなぁぁ。
  

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

今夜AKIRA達を連れて食べに行きます!
次は温泉レポですね☆
  • クニクニ
  • 2011/07/29(Fri)11:30:13
  • 編集

ハーピスト

九州だと長崎スリムというハープ吹きがええ
らしいけど・・聴きました?

Lefty’sって師匠もよく演奏しに行っていた
とこだと思います。

ああ、明日から仕事やぁ
  • ひげぼーず
  • URL
  • 2011/07/29(Fri)14:46:31
  • 編集

佐賀人

いゃ~、先日は素敵な演奏
ありがとうございました(^_^)

おかげさんで次の日は(*_*;…

また九州に来るときは前もって
教えて下さいな(^-^)

うまいもん食べながらまた
飲みましょう!

また久々に京都に行きたくなったっ

『あんたら、えーかげんにしぃやぁ~』(笑)

皆さんにも宜しくお伝えください


  • けーじ
  • 2011/07/30(Sat)11:51:27
  • 編集

>クニクニさん

アキラ、次は大牟田〜?暑さに負けるな〜〜〜!!
  • sakachie
  • 2011/07/31(Sun)00:00:14
  • 編集

>ひげぼーずさま

うん、妹尾さんも来られてるみたいですね!!!
マスターもきっと同年代のはずですよ。
お仕事、暑いけど頑張ってね☆
  • sakachie
  • 2011/07/31(Sun)00:01:18
  • 編集

>けーじさん

わ〜〜い、書き込み有り難う!!嬉しいわ☆

『そいぎあさんあいのなんこう!』

必ず次ぎ佐賀行く時は連絡しま〜〜す。

京都弁が懐かしくなったら、どうぞこちらにいらしてください!
  • sakachie
  • 2011/07/31(Sun)00:03:27
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

【Twitter】

【プロフィール】

HN:
酒井ちふみ
性別:
女性
自己紹介:
京都府向日市出身。父親の影響で、60’s、70’sの洋楽と共に育つ。関西大学在学中に歌い始める。その後、AN Music Schoolにて亀渕友香氏に師事。その頃から、数々のライブ、レコーディングに参加。2000年ソロ・ミニアルバム「夏のぬけがら」を発表。渡米し、マーク・バクスター氏にボイストレーニングを学ぶ。2007年、ロック・バンド「FRIDGE」にメイン・ボーカリストとして参加。ファーストアルバムをNYでレコーディングする。現在「FRIDGE」の他、ブルースバンド「8823」にも参加。2011年「8823の1」2014年「Believe in music / 8823」「Cool & Relax / FRIDGE」2020年「Live & More / 8823」2023年「道は続く / FRIDGE」を発表。BLUESYな歌声で、LOVE & PEACEを歌いつづる。また、1997年より、ボーカルトレーナーとしてもレッスンを開講。自身の経験と豊富な声に関する知識を基に、実践に則したレッスンが高い評価を受けている。
●「フリッジ」FRIDGE 1st Album(2007年)

●フリッジ2nd album 『クール アンド リラックス』(2014年)


●8823 1st album「8823の1」(2011年)

●8823 2nd Album 「Believe in music」(2014年)

●8823 3rd Album 「Live & More」(2020年)

●8823、FRIDGE参加作品。(2018年)

●FRIDGE 3rd album 「道は続く」(2023年)

カウンター

【アーカイブ】

QRコード

フリーエリア