忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ボランティアから帰って来ました!!

皆さんから沢山応援メッセージをいただきまして、本当に有難うございました!!
昨日無事に、岩手県ボランティア活動2泊4日から戻ってきました。
本当に有意義な4日間で、ゆっくりとここで報告して行きたいと思いますので
取り急ぎ、無事に戻りましたので、ご安心くださいね☆

私がボランティアした町は、岩手県大槌町です。
ぐぐってもらうと分かると思いますが、本当に深刻な被害状況でした。
だからこそ、元気な人がボランティアで訪れること、とても大事だと思いました。

ボランティアバスを格安で出してくれた千葉県社会福祉協議会の皆さん大感謝です!
  

拍手[5回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

お帰りなさい〜

ボランティア、お疲れ様でした!!
無事のご帰還、何よりです。
どっと疲れが出たりしないよう、ご自愛くだされ〜
  • あふりか
  • 2011/07/05(Tue)23:30:27
  • 編集

>あふりかさん

帰って来ました。有難うね!!
流石に今日は眠いので早めに寝ますね~。
  • sakachie
  • 2011/07/06(Wed)00:25:15
  • 編集

えー!

おつかれさまでした。

大槌に行ったの?
そうなんだ!
あそこには蓬莱島という
ひょっこりひょうたん島が
あるのです。
私はそこに義援金をおくるのです。

今度リハのとき
ゆっくり話しませう。
  • Nacomi
  • 2011/07/06(Wed)02:02:59
  • 編集

お疲れぇ~

丁度暑くなった頃で大変でしたね。

水道栓をひねると水が出る。スウィッチを入れると
ライトが付く。現地にいると、当たり前のことが有
難く思えるようになりますな。

ゆっくり、休んで下さい。


  • ひげぼーず
  • URL
  • 2011/07/06(Wed)05:53:30
  • 編集

おかえりなさい。

お疲れ様です。体調、崩されませんように。

和歌山で、震度5強がありました。
ふと、阪神の震災がよぎりました。
あの時も、何回も揺れてたなと。。。
  • 中古屋のおっさん
  • 2011/07/06(Wed)09:19:03
  • 編集

>Nacomiさん

そうそう、帰りのバスでひょっこりひょうたん島の話しに
なってましたよ。義援金、つくづく、被災された方にすぐ
利用してもらえる所に振り込むべきですよね。ほんとに。
私がお世話になった大槌町ボランティアセンターでも
募金募集有りました〜!
http://kaigo.nsyakyo.or.jp/ootsuchi/?p=262
  • sakachie
  • URL
  • 2011/07/07(Thu)10:40:40
  • 編集

>ひげぼーずさん

ひげぼーずさん、出発直前の壮行会(!?)有り難う!!
いやぁ、節電の関東を知れたのも貴重な体験。
東京駅の長い地下道の暗さが印象的やった。
全然関西と違うやん!まじやん!って思った。
ボランティアから帰ってきたら、阪急電車も節電し始めてて。
無理して熱中症にならないようにせねばね!
  • sakachie
  • 2011/07/07(Thu)10:44:07
  • 編集

>中古屋のおっさんさん

地震、続いてますね〜。自分の部屋の地震対策が甘いので
(特にCD棚!)ちゃんとしなきゃと思いつつ、、日が
過ぎていきます。やろっと!対策ちゃんとして
不安や怖れを吹き飛ばす気持ちを大切にしたいな。
  • sakachie
  • URL
  • 2011/07/07(Thu)10:48:06
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

【Twitter】

【プロフィール】

HN:
酒井ちふみ
性別:
女性
自己紹介:
京都府向日市出身。父親の影響で、60’s、70’sの洋楽と共に育つ。関西大学在学中に歌い始める。その後、AN Music Schoolにて亀渕友香氏に師事。その頃から、数々のライブ、レコーディングに参加。2000年ソロ・ミニアルバム「夏のぬけがら」を発表。渡米し、マーク・バクスター氏にボイストレーニングを学ぶ。2007年、ロック・バンド「FRIDGE」にメイン・ボーカリストとして参加。ファーストアルバムをNYでレコーディングする。現在「FRIDGE」の他、ブルースバンド「8823」にも参加。2011年「8823の1」2014年「Believe in music / 8823」「Cool & Relax / FRIDGE」2020年「Live & More / 8823」2023年「道は続く / FRIDGE」を発表。BLUESYな歌声で、LOVE & PEACEを歌いつづる。また、1997年より、ボーカルトレーナーとしてもレッスンを開講。自身の経験と豊富な声に関する知識を基に、実践に則したレッスンが高い評価を受けている。
●「フリッジ」FRIDGE 1st Album(2007年)

●フリッジ2nd album 『クール アンド リラックス』(2014年)


●8823 1st album「8823の1」(2011年)

●8823 2nd Album 「Believe in music」(2014年)

●8823 3rd Album 「Live & More」(2020年)

●8823、FRIDGE参加作品。(2018年)

●FRIDGE 3rd album 「道は続く」(2023年)

カウンター

【アーカイブ】

QRコード

フリーエリア