忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バイバイ原発 3.10 in 京都

久々の更新だ〜。ごめんなさいね☆

3月3日(土)8823CD発売ライブ@津パラドックス
楽しかった〜。マスターハッチさん有り難うね!!
ライブ後、続々とCDをお買い求め下さって、もう大感謝。感動でした。
また行きますからね。これからも8823をよろしく〜!

そして翌4日(日)ブラジル音楽の夕べ@京都ラティーノ
盛り上がった〜。ラテンって凄い。なんかムンムンしちゃう。
エッチな音楽だ〜。きゃ〜。踊って騒いでくれて有り難うね☆

んで、休みの今日は、、、、確定申告終わったよ。万歳〜〜!!
初めてe-taxしました。ネットで申告。
慣れなくて、挫折しそうになったが無事出来て嬉しい。
来年はもう心配ないぞ〜!

そして、先日いつもライブを見に来てくれる従兄弟の和子ちゃんが教えてくれた。
京都で、平和を実現しようとこんなイベント開かれます。

バイバイ原発 310きょうと




もう明日10日ですね!
私は残念ながらワタナベ楽器でレッスンしているので
河原町通りを元気にデモ行進してる皆に声援を送ろうと思う。
雨、あがって欲しいわ!!



いろんなバンドが出るみたいだ〜。わぁ見たいなぁ。京都らしい。
サウンドカーなるものがデモにも出陣するってさ〜。どんなんやろうかぁ。
とりあえず、なにはともあれ

Power to the PEOPLE 

そして、明後日震災から一年の11日は

久々のフリッジ(FRIDGE)です〜〜〜〜〜〜。

20967915_1323616711_197large.jpg

酒井ちふみVo 静沢真紀Gt 堀尾哲二Ds 有福珍B

3月11日(日)フリッジ隠れ家ライブ@ジャズかふぇ む〜ら
http://murra.exblog.jp/

湿っぽくなんてやらないさ〜。元気にガツンとね!
何を言うても、心やからなぁ、音楽って
心込めて歌うぞ〜19時からスタートです。
ご予約の方、さかちーまで言って下さいね☆


そして、さかちーも3月14日(水)このチャリティーイベントに
参加させてもらいます。
発起人は、若手のオルガンプレーヤー花田恵美ちゃん!
会場は、三条木屋町上がるのRAG !!


花田えみ 主催『頑張って行こう!!ライブ』

オルガン奏者花田えみの声掛けにより集まったミュージシャン達による一曲入魂の頑張って行こう!!ライブ

石橋誠 with 青木美左子、大島ケイ、おがわてつや、後藤俊明、小松竜吉、酒井ちふみ、佐々木詩菜、甚四郎、鶴田憲司、長谷川晃、濱田のぶよwith The Blessing Choir、濱田卓也、福田尚生、フジタスミト、茉美、見原洋子、やなめ with 大江和基、吉本康男、リトルグレープフルーツムーン、Booing Boo、FMトリコ、G.i.F. LIQUID BRAINS、KEY's jammy、Little Prayers、Ms.Groove、Nacomi、etc…
当日はノーチャージ・募金制のライブです。そして、東日本大震災被災者の方々に対し、募金を募り義援金として支援をしたいと思います。お預かりした義援金は日本赤十字社へ責任をもって寄付いたします。被災地の復興の為、少しでも多くの想いを届けられれば幸いです。
■ ■ 開場:18:00 / 開演:19:00


この日、必ず、このCD持って行きます。良い曲です。

『Colors〜絆〜』
たった500円で、震災で親を亡くした子供達を応援する事が出来ます。




Colors〜絆〜/Sounds for pray project

Sounds for Pray のブログ
http://ameblo.jp/soundsforpray/

28人の素晴らしい関西ボーカリストが集結!さかちーも参加してます。
ピアニスト増田瑞穂さんが発起人となり、できた曲です。
現地に何度も脚を運んで、各地でこのカラーズを皆で歌おうって
ワークショップして、瑞穂さんには頭が下がります。凄い!!
 


『送ってください!』方には、郵便局の振替を使って通販しますので
遠慮せずにメッセージくださいね!!!


そして、私も地味にこんな支援をしています。
我が家にとっては不要品でも、被災地にとっては援助物資になるよ。
ボランティア プラットフォーム さしあげます



さかちーが送ったのは、もう使わない父さんの新品ビジネスソックス。
商品を受け取られて、御礼のコメントをくださいました。
凄く嬉しかったよ。小さな事でも、何か出来るよね。
要らない物も処分出来て、援助になるって最高やわ!!!

久々の更新、乱筆長文にて失礼しました〜〜〜!!
  

拍手[5回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

【Twitter】

【プロフィール】

HN:
酒井ちふみ
性別:
女性
自己紹介:
京都府向日市出身。父親の影響で、60’s、70’sの洋楽と共に育つ。関西大学在学中に歌い始める。その後、AN Music Schoolにて亀渕友香氏に師事。その頃から、数々のライブ、レコーディングに参加。2000年ソロ・ミニアルバム「夏のぬけがら」を発表。渡米し、マーク・バクスター氏にボイストレーニングを学ぶ。2007年、ロック・バンド「FRIDGE」にメイン・ボーカリストとして参加。ファーストアルバムをNYでレコーディングする。現在「FRIDGE」の他、ブルースバンド「8823」にも参加。2011年「8823の1」2014年「Believe in music / 8823」「Cool & Relax / FRIDGE」2020年「Live & More / 8823」2023年「道は続く / FRIDGE」を発表。BLUESYな歌声で、LOVE & PEACEを歌いつづる。また、1997年より、ボーカルトレーナーとしてもレッスンを開講。自身の経験と豊富な声に関する知識を基に、実践に則したレッスンが高い評価を受けている。
●「フリッジ」FRIDGE 1st Album(2007年)

●フリッジ2nd album 『クール アンド リラックス』(2014年)


●8823 1st album「8823の1」(2011年)

●8823 2nd Album 「Believe in music」(2014年)

●8823 3rd Album 「Live & More」(2020年)

●8823、FRIDGE参加作品。(2018年)

●FRIDGE 3rd album 「道は続く」(2023年)

カウンター

【アーカイブ】

QRコード

フリーエリア