忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

未だに謎?五山の送り火

 お盆と同じ様に,京都の送り火も

送り火を燃やし祖先の霊が黄泉の国(よみのくに)へと帰るのを送る』
とずっと思って来たけど

『なぜ,大なのか??』

とか、言い出したら切りがない位
京都の送り火の由来はに包まれているそうです。

今年も浴衣で、大文字ライブ、やりますよ〜!
去年は、マンションの屋上から見せてもらいました〜。
今年も御願いしてみようっと!!
 
8・16に京都で大文字の送り火を鑑賞して 
ライブも楽しんじゃおうって欲張り企画~!! 
出演も続々参加、多数です。色んな組み合わせ有り! 
浴衣の方は、なんと500円引き! 
途中で送り火鑑賞もしちゃいましょう~! 
 
【出演】田中晴之(Gt) 森扇背(Bs) 堀尾哲二(Ds) 
静沢真紀(Gt) 団篤史(Gt) 篠原裕(Gt) 酒井ちふみ(Vo) 
【開場】18:30 
メキシコ料理を御堪能ください。 
【タイムスケジュール】 
19:15 一部  
20:00 送り火鑑賞 
20:30 二部  
【会場】メキシコ料理 エル・ラティーノ 
http://ellatino.rgr.jp/
【料金】2000円(浴衣の方は1500円!) 
【問合せ】エル・ラティーノ 電話 075-751-0647 
 
お席は先着順です〜。メキシコ料理頬張ってね☆
  

拍手[1回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

ヨッシャー

やっと休暇にライブがあった(笑)。

16日に行くのに、ラティーノ斜め前のお茶屋へ京
番茶を通販で注文しました。なんせ店主が遊び人な
ので送り火の日は店じまいがめっちゃ早い(笑)。

去年は4時に行って店閉まってたもんな。
  • ひげぼーず
  • URL
  • 2011/08/09(Tue)18:13:53
  • 編集

五山送り火

子供のころ、家のすぐ近くのJR向日町駅から徒歩五分にある車専用道路の陸橋で警官に注意されながら田舎から訪ねて来てくれた祖母と一緒に大文字、左大文字を見ましたよ。電車を見るのも楽しみで懐かしいヒトコマですね。乙訓の道は狭くて車では行きにくいですが、やはり懐かしく、いつか住めたらいいかなとも思う次第です。妻は嫌がるでしょうけど^^;
  • 犠打職人32
  • 2011/08/09(Tue)21:35:05
  • 編集

読み間違い。

「メキシコ料理頬張ってね」を
「メキシコ料理頑張ってね」と読み間違えました。
厨房入らんとアカンのやろか、と、若干本気で心配を・・・(^ ^;)

ところで、送り火に関わって
「被災地薪の送り火中止、京都市が謝罪…苦情千件」
っていうニュースが出ていますね。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110809-OYT1T00981.htm?from=main7
ホンマ、何してはりますんやろね。
  • あふりか
  • 2011/08/09(Tue)23:06:36
  • 編集

>ひげぼーずさま

あのお茶屋さんって、そんなに儲かってる
感じしない(笑。すいません)のに、店たたみそな
雰囲気も無いという、、、、典型的な京都の店ですよね(笑)。
営業時間もやる気無しみたいな、、、ね!
でも、そういう店、ちょっと我がままな店もあって良い。
お茶が美味しいから続いているのでしょ!
16日は、年中無休のラティーノへどうぞ(笑)!!
  • sakachie
  • 2011/08/10(Wed)11:23:36
  • 編集

>犠打職人32さん

>JR向日町駅から徒歩五分にある車専用道路の陸橋で
あそこから送り火ですか!私は競輪場から見てました!
あの競輪場も無くなるんかなぁ(泣)。
向日市、なんにもな====い良いとこです(笑)。
  • sakachie
  • 2011/08/10(Wed)11:26:37
  • 編集

>あふりかさん

>被災地薪の送り火中止
たいしたことないのにね、過敏になり過ぎてるよね。
実現したら、、、凄く意味深い送り火になったのにね!
  • sakachie
  • 2011/08/10(Wed)11:28:24
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

【Twitter】

【プロフィール】

HN:
酒井ちふみ
性別:
女性
自己紹介:
京都府向日市出身。父親の影響で、60’s、70’sの洋楽と共に育つ。関西大学在学中に歌い始める。その後、AN Music Schoolにて亀渕友香氏に師事。その頃から、数々のライブ、レコーディングに参加。2000年ソロ・ミニアルバム「夏のぬけがら」を発表。渡米し、マーク・バクスター氏にボイストレーニングを学ぶ。2007年、ロック・バンド「FRIDGE」にメイン・ボーカリストとして参加。ファーストアルバムをNYでレコーディングする。現在「FRIDGE」の他、ブルースバンド「8823」にも参加。2011年「8823の1」2014年「Believe in music / 8823」「Cool & Relax / FRIDGE」2020年「Live & More / 8823」2023年「道は続く / FRIDGE」を発表。BLUESYな歌声で、LOVE & PEACEを歌いつづる。また、1997年より、ボーカルトレーナーとしてもレッスンを開講。自身の経験と豊富な声に関する知識を基に、実践に則したレッスンが高い評価を受けている。
●「フリッジ」FRIDGE 1st Album(2007年)

●フリッジ2nd album 『クール アンド リラックス』(2014年)


●8823 1st album「8823の1」(2011年)

●8823 2nd Album 「Believe in music」(2014年)

●8823 3rd Album 「Live & More」(2020年)

●8823、FRIDGE参加作品。(2018年)

●FRIDGE 3rd album 「道は続く」(2023年)

カウンター

【アーカイブ】

QRコード

フリーエリア